
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「女の子の恋文には 頭一つ分の想いと覚悟が詰まっている。」

►2013/02/18 01:46 


koibumiten02


千駄木カフェギャラリー幻 企画展『恋文展。』終了しました。

お越し下さった皆様、有り難う御座いました!
7名の作家による恋文、如何でしたでしょうか。


ワタシは恋文という物を書いた経験が無く、
実は最初にお話を頂いた時に余りピンときませんでした。

なのでワタシの恋文に対するイメージというのを描きました。



「好きです。」の一言だけでも、好きなあの人を呼び出して手紙を渡すだけでも、決死の覚悟な訳で。
ましてや断られでもしたら、身も千切れる思いなのです。きっと。

言われてみればそうだよね、と気付き共感して頂ける方が多くて嬉しかったです。



そして恋文展クロージングパーティー中にまさかのサプライズが…

会期中に誕生日を迎えたワタクシなのですが、
なんとワタシの似顔絵クッキーを用意して下さいました!

koibumiten03

とても可愛くて食べるのが勿体無い!
まさかお祝いをして頂けるとは全く思ってもいなかったので本当に吃驚しました。しあわせー

オーナーの小林さん艶子さん、出展者の方々、恋文展にお越し下さった方々、
有り難う御座いました!


次回の展示は未定ですが、4月か6月頃に何か参加出来たらなあ と思っています。





雑記 | Top ▲

恋文展。会期中イヴェントのお知らせ

►2013/02/08 17:11 

今日和、川口ヱリーです。

恋文展。お越し下さった皆様、有り難う御座います。
展示も後半戦となりました。16日迄なので皆様是非お越し下さいね。


本日は9日と16日に行われるイヴェントのお知らせです。






■会期中イベント ブックカフェ窓辺
第1回 『I love you. の訳し方〜恋愛ブックトークと恋文ワークショップ』

期 日 2月9日(土)
参加費 無料 (※ご予約不要、出入り自由)
時 間
 13:00〜15:00 第一部 恋愛ブックトーク
 休憩(1時間)
 16:00〜18:00 第二部 恋文ワークショップ

WEB文芸誌『窓辺』の共催でブックイベントを月イチ開催致します。初開催となる今回のテーマは「恋文」。
<第一部 恋愛ブックトーク>では、ご来店の皆様にお気に入りの恋愛小説をお持ちいただき、互いに紹介しながら熱く語り合います。
<第二部 恋文ワークショップ>では、文豪の書いたラブレターを紹介しながら、皆さんで実際に恋文を書いてみます。
開催地・千駄木に居を構えていたかの夏目漱石は、「I love you.」を和訳する際、「月が綺麗ですね。」と訳すよう教えたと言われています。
誰かに「I love you.」を伝える時、あなたはどんな言葉を綴るのでしょうか。
「恋文ワークショップが気になる!」という方も、「とにかく本が好き!」という方も、ぜひお気に入りの1冊を持って(無くても可!)お気軽にお足運びください。

・WEB文芸誌『窓辺』: http://madobe.jp

 
■クロージングパーティー
日 時 2月16日(土) 19:00〜22:00
参加費 無料
ドリンク全500円 / 食べ物&菓子類持込み大歓迎(むしろお願い!) / 無料ケーキあり(個数限定) / 混雑時立食
※どなた様もご参加いただけます。作家も多数在廊しますので、ぜひご来店ください。








クロージングはワタシも在廊する予定です。
どなた様もお気軽にお越し下さい。

お知らせ | Top ▲

 | Blog Top | 
